↑これの100ページ、Android端末で実機検証を行う項目でつまづきました。
何回Build And Runしてもエラーばかり
Build failure
Unable to list target platforms. Please make sure the android sdk path is collect. See the Console for more details. See the Console for details.
C:\Users\(名前)\AppData\Local\Android\sdk
にあるので、このパスで問題ないはずなのだけれど、エラーが出続けたのでAndroid SDKをDocumentsフォルダに保存することにしました。
- 公式サイトから、コマンドラインツールのみをダウンロードして、ドキュメントフォルダに保存
- パスをC:\Users\(名前)\Documentsに変更
したらうまくいきました。(約2日かかったけど)
そのあと、別のエラーがでてきました。
Unable to install APK!
installation failed , See the Console for details.
原因は、「BuildSettings >Player Settings… > Other Settings > Minimum API Level」の設定ミスでした。
実機のAndroidが6.0に対応していなかったので、エラーがでていたようです。Android4.0に変更したところ、問題なく実行できました。(気づくまで1日かかったけど)
AndroidでUnity動くまで3日かかった…。( ;∀;)
3日は長すぎる…。
ほかに、動かない場合の対策は、
- Install LocationをAutomaticにする
- Bundle Identifierを変更する
- 実機に対応したドライバーを入れる
などなどあるようです。