ニコニコ動画で昔ブクマした動画【5選】

ニコニコ動画で昔ブクマした動画を並べてみます。今見ても面白いものばかりです。


SFCマリオカート でっていうが最下位を目指します


これは、SFCマリオカートスペシャルカップで総合8位を目指す動画です。

総合8位になることが面白いの?と疑問に思われるかもしれませんが、総合8位はすごいのです。


総合8位は普通に8位を取り続けてもなることができません。

このゲームではレースで4位以内に入らなければ先に進むことができません。つまり、どんなに成績が悪くても普通は総合4位になります。

しかし、動画主は総合8位にする方法を思いつきます。

それは、4位以内をキープし続けながらCPUの順位を変動させることです。


これが本当にすごくて、CPUの順位を変動させることは容易ではありません。

CPUの順位を変動させるには、特定のアイテムを使いながら、CPUの進路をふさぐしかありません。(笑)

しかも、アイテムはランダムなので何が出るのかわかりません。

アイテムを駆使しながら、華麗なドライビングテクニックで、不思議なレースを魅せてくれるのがこの動画です。

本来レースは総合1位をとるためのものであるはずなのに、総合8位を目指そうとする動画主のゲーム愛に心打たれました。とても面白いです。




ビルモス・フォールデスとルン・チーズンのセーフティ合戦



私は昔ビリヤードを少しやっていて、ビリヤードの動画をめぐっていた時期があります。そのときに見つけました。


ビリヤードでセーフティというのは、相手のターンにボールを当てさせないように、いやらしい位置にボールを配置することです。

ビリヤードは白い球を撞いて、色つきのボールを番号順にポケットに落としていくゲームです。

白い球を次の番号ではないボールにあててしまうとファールとなり、相手に白い球を自由に置く権利があたえられます。ファールを3回連続で行うと、負けになります。

セーフティは相手のファールを誘うためのテクニックで、ビリヤードをする人は全員やります。

セーフティ=ファールを誘うことです。


普通は3回連続でファールになることはない(セーフティを3回連続で狙えない)ので、1度ファールを誘ったら(1度セーフティをしたら)、順番にボールを落とすことに専念します。

しかしこれは、相手に3回連続ファールをさせようとするいやらしい動画です。(笑)

ビリヤードをしたことのない人でも面白いと思うので、よければご覧ください。




幕末志士達のスマブラ64実況プレイ


幕末志士さんは、有名な動画配信者です。

2人組で、とても仲良さそうにゲーム実況をされています。

そのゲーム実況動画の中でも、この動画は格段に再生数が多いです。それだけ完成された動画ということでしょうか。

ゲームのテクニック、予期せぬハプニング、誘い笑いがふんだんに詰まっています。(笑)

是非ご覧ください。




ぷよぷよ名試合100選 Part1


面白いぷよぷよ動画はいくつかあるのですが、詳しい人でないと分からないものも多いです。

この動画は、ぷよぷよの知識のない初心者でも楽しむことが出来ると思って選びました。

Part1~Part5まであるのですが、どれもすごい試合ばかりで、目が離せません。

タイトルに斉藤スペシャル・ペルシャ・GTRなどつけられているのは「形の名前」です。ぷよぷよは組み方に名前が付けられています。興味を持った方がいれば、是非調べて頂けたらと思います。




バグったハイパーオリンピック イン アトランタ


とにかく笑えます。(笑)

ニコニコ動画には、ゲームのパラメータを書きかえて自由にプレイヤーを動かすチートバグ動画というジャンルがあります。

そのチートバグ動画のなかでも、これは格別面白いです。

普通のチートバグ動画は、そのゲーム自体をプレイしたことがないと、どこにチートを使ってバグらせているかがわかりにくくて、面白さがあまり伝わりませんが、このゲームはオリンピックなので、テレビでオリンピックを見ている感覚で楽しめます

物理の法則を完全に無視しているので、めちゃくちゃになっています。(笑)

チートバグ系のオリンピック動画はこれ以外にもあるので、よかったらほかの動画も探してみてください。







最近のニコニコ動画は、10代の視聴数が減っているらしいです。この先どうなるのか気になるところです。

あなただけのオリジナル名入れニコニコ生木札【ニコニコ動画/ニコ動/ニコ厨/ニコ生】【ドワンゴ】【ニコニコ生放送】

価格:1,008円
(2017/1/23 15:37時点)
感想(4件)