グリーンスターを頂くための記事

今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」


今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」についての記事を書くと、はてなさんからグリーンスターが1つもらえるそうなので、ありがたく書かせて頂きます。



私がブログを書き始めたのは今年の10月からなので、まだ日が浅いです。


ブログを書き始める前は他の人のブログを読むことがなかったので"2016年の大賞を決める"というお題ですが、実質2ヶ月間の大賞を決めることになります。ご了承ください。



私が印象に残っている記事は




日本女子大学を本気で変えようとした話。
日本女子大学を本気で変えようとした話。 - manazo.com

おっぱいが大きかったので会社員を辞めてポールダンサーになった話 
おっぱいが大きかったので会社員を辞めてポールダンサーになった話 - 今夜、どこで寝る



この2つです。



f:id:gowalk:20161216154929j:plain

日本女子大学を本気で変えようとした話。は、私がブログを始めて初めて読んだはてなブログの記事になります。はてなブログのトップに載っていたので読みました。



日本女子大学では休学に66万円かかるそうで、これに納得のいかない著者(まなか氏)がこの規則をなんとかして変えようとする話です。


"誰もやったことのないことをしてみたい"と考えた著者は「世界一周すること」を決意する。

しかし、大学の休学費の高さに驚愕する。

大学の経理課に値切り交渉をするも、まったくとりあってもらえない。

他大学の休学費を調べてみると、国立大学は無料・私立大学は数万~数十万。

納得がいかない!と怒りは増すばかり。

さらに調べてみると、大妻女子大学の休学費を80万から20万へ減額した田村あずさ氏の存在を知る。

交流会であずさ氏と会いアドバイスをもらった著者は"大学の規則を変えられるかもしれない"と希望を持つ。

思い切って、学生総会で学則改正の要望演説をしたところ、風向きが変わり始める……



非常に面白かったです。著者の熱意が伝わってきて、人となりがよくわかる記事でした。こんな人になれたら人生は楽しいだろうなと思いました。
f:id:gowalk:20161216154949j:plain

おっぱいが大きかったので会社員を辞めてポールダンサーになった話は、私が初めてグリーンスターをつけたブログになります。




こんなにおっぱいという単語が連続して現れる記事も珍しいと思いますし、男性から女性に対してのおっぱいではなく、女性から女性に対してのおっぱいについて書かれているのも珍しくて面白くて興味深かったです。



この記事も人となりがよく分かる記事で、著者(まなつ氏)の感情の変化がよく伝わってきました。"人生の決断に自身のおっぱいが関わっていた"というエピソードはなかなか強烈です。

確かに、私はそれまで趣味で1年半ほどやっていたポールダンスをもっと頑張りたい!と思っていた。(略)でも、会社を辞めたいと思った理由は、本当はそれではない。本当は同期の女の子にブログで「おっぱいちゃん」と呼ばれていたからです。


本当に面白いです。引き寄せられる文章です。続きが読みたいと思わせてくれます。読んでいない方は是非読んでいただきたいです。








はてなブログを始めなければこれらの面白い記事に出会えることもありませんでした。


はてなブログバンザイ🙌