長生きしたけりゃ~ の本をまとめたら、衝撃の事実が発覚した

最近、長生きしたけりゃ~ というタイトルの本をよく見るようになりました。探してみると、34冊ありました。


これだけの数があれば、タイトルを読むだけで、長生きするための秘訣がわかるかもしれない、と思ってまとめてみました。





結論から言うと、


長生きしたければ




  • 医者にかからず、薬は飲まない
  • 食事をしない
  • 運動をしない
  • 朝3時に起きるデブ


この5つをおさえればOKです。




それでは、解説していきます。(約5000字 図多め)




まず、こちら長生きしたけりゃ素生力(そせいりょく)をつけなさい


素生力とはいったい何でしょうか。


調べてみると、造語でした。辞書には載っていません。


著者の小林健氏(マスターヒーラー)が提唱している言葉のようですが、よくわかりませんでした。


なので、これはスルーします。



続いて、こちら

長生きしたけりゃパンは食べるな
長生きしたけりゃ、今すぐ朝のパンをやめなさい。



とにかく、パンを食べるなということでしょう。


わかりました。パンは食べません。





続いて、こちら

脂中毒―長生きしたければ、正しい肉を食べなさい―

脂中毒―長生きしたければ、正しい肉を食べなさい―

長生きしたけりゃ肉は食べるな

長生きしたけりゃ肉は食べるな

油中毒 長生きしたければ、正しい肉を食べなさい
長生きしたけりゃ肉は食べるな



真反対です。どうしましょう。


正しい肉を食べるべきか、肉を食べないべきか。


とりあえず、保留にします。





続いて、こちら

長生きしたければ朝食は抜きなさい



わかりました。朝食は食べません。



続いて、こちら

長生きしたければ、ヌルねば食材を食べなさい

長生きしたければ、ヌルねば食材を食べなさい

健康に長生きしたけりゃゼラチンを食べなさい
長生きしたけりゃ、トマトとたまねぎを食べなさい
長生きしたければ、大麦を食べなさい
長生きしたければ、ヌルねば食材を食べなさい



ゼラチン・トマト・たまねぎ・大麦・ヌルねば食材を食べればいいということですね。


わかりました。



続いて、こちら

長生きしたければ「油」を上手に摂りなさい
長生きしたければファイトケミカルを摂りなさい



ファイトケミカルとは

フィトケミカル(英: phytochemical)は、植物中に存在する天然の化学物質であるとされる。
一般的に、「通常の身体機能維持には必要とされないが、健康によい影響を与えるかもしれない植物由来の化合物」を意味する用語として使用されている。このため、植物栄養素(しょくぶつえいようそ、英: phytonutrient)とも呼ばれる。

wikipediaからの引用

要するに、植物を食べなさいということでしょうか。わかりました。


植物を食べて、油に気を付けます。




続いて、こちら

長生きしたければ「時計回り」で食べなさい




ちょっと意味がわからないですねぇ...


スルーします。




ここまでをまとめると

  • パンを食べない
  • 朝食を食べない
  • ゼラチン・トマト・たまねぎ・大麦・ヌルねば食材・植物を食べる
  • 油に気をつける


ということですね。




続いて、こちら長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい
長生きしたければひじ下ひざ下を押しなさい
長生きしたけりゃ、腸は冷やすな
長生きしたければ腸をストレスから守りなさい
元気で長生きしたけりゃ頭をもみなさい
長生きしたけりゃ「肺活」しなさい




肺活とはいったいなんだろう?

と思ったら、次の本を見つけました

健康に長生きしたければ1日1曲歌いなさい
長生きしたけりゃ声を出せ



声を出して歌うことは、「肺活」になりそうです。


まとめると

  • ふくらはぎと頭をもむ
  • ひじ下ひざ下を押す
  • 腸を冷やさない
  • 1日1曲歌う

ということですね。


続いて、こちら

長生きしたければ高血圧のウソに気づきなさい
長生きしたけりゃ、医者のいいなりになるな
長生きしたければ医者にかかるな!
人間は、治るようにできている 長生きしたければ薬は飲むな



医者にかからず、薬は飲むなということですね。わかりました。



続いて、こちら

長生きしたければ朝3時に起きなさい―50歳からの病気にならない7つの習慣

長生きしたければ朝3時に起きなさい―50歳からの病気にならない7つの習慣

長生きしたければ朝3時に起きなさい


わかりました。朝3時に起きます。



続いて、こちら

長生きしたければ毎日歩きなさい

長生きしたければ毎日歩きなさい

長生きしたければ毎日歩きなさい
長生きしたければただ歩けばいいってものではない
健康で長生きしたけりゃ、膝は伸ばさず歩きなさい。



毎日、膝を伸ばさず歩けばいいということですね。わかりました。




続いて、こちら

長生きしたければ"ちょい不健康"で生きなさい
長生きしたけりゃデブがいい



なるほど、ちょい不健康なデブがいいということですね。わかりました。




ここまでをまとめると

  • パンを食べない
  • 朝食を食べない
  • ゼラチン・トマト・たまねぎ・大麦・ヌルねば食材・植物を食べる
  • 油に気をつける
  • ふくらはぎと頭をもむ
  • ひじ下ひざ下を押す
  • 腸を冷やさない
  • 1日1曲歌う
  • 医者にかからず、薬は飲まない
  • 毎日、膝を伸ばさず歩く
  • 朝3時に起きるデブ


ということですね。そこまで難しくないかもしれません。



と、思った頃に、こちら長生きしたければ、運動はやめなさい!



運動はやめなさい!


!もついているので、かなり説得力がありそうです。


運動をしてはいけないということは、まとめが変わりますね。


というわけで


  • パンを食べない
  • 朝食を食べない
  • ゼラチン・トマト・たまねぎ・大麦・ヌルねば食材・植物を食べる
  • 油に気をつける
  • ふくらはぎと頭をもむ
  • ひじ下ひざ下を押す
  • 腸を冷やさない
  • 1日1曲歌う
  • 医者にかからず、薬は飲まない
  • 毎日、膝を伸ばさず歩く
  • 朝3時に起きるデブ



こうなりました。



これなら、楽そうですね。運動しなくていいのはありがたいです。



これで終わりかと思いきや、まだあります。


こちら

「長生き」したければ、食べてはいけない!?

「長生き」したければ、食べてはいけない!?

「長生き」したければ、食べてはいけない!?


食事を摂るのもいけないそうです。


保留にしておいた、肉も食べなくてよい、ということです。


ということは

  • パンを食べない
  • 朝食を食べない
  • ゼラチン・トマト・たまねぎ・大麦・ヌルねば食材・植物を食べる
  • 油に気をつける
  • 腸を冷やさない
  • 運動をしない
  • 医者にかからず、薬は飲まない
  • 朝3時に起きるデブ

こうなります。


ここまでくると、何もしなくて良いですね。ありがたい。



しかし、これで終わりではありません。



最後に、こちら

長生きしたければミトコンドリアの声を聞け


なんだか、スピリチュアルな雰囲気を感じますね。



結果をまとめると


  • 食事をしない
  • 腸を冷やさない
  • 運動をしない
  • 医者にかからず、薬は飲まない
  • 朝3時に起きるデブ
  • ミトコンドリアの声を聞く

これで完結です。



と、言いたい所ですが、デブは脂肪があるので腸は冷えないでしょう。


というわけで




  • 医者にかからず、薬は飲まない
  • 食事をしない
  • 運動をしない
  • 朝3時に起きるデブ

これが結論になります。





私はここに載せた本を1冊も読んでいませんが、今後も読むことはないでしょう。





読んでいただいて、ありがとうございました。