Unreal Engine4 ゲーム開発入門 インポートでエラーがでる

この書籍で利用するモデルデータ(fbx)を直接インポートしようとすると、エラーが出てきた。
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スムーシンググループがなんちゃらかんちゃら…


よくわからないけどBlenderを経由させると解決したので、メモを残しておきます。
Blenderとは→https://blender.jp/



まずBlenderを起動して、右上のアウトライナーにあるCubeを右クリック→削除を選択
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左上のファイル→インポート→FBXを選択
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モデルデータのあるフォルダへ移動→モデルデータをダブルクリックしてインポート
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左上のトランスフォームの拡大縮小を2回クリックして、左下に拡大縮小を表示させる
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X:Y:Z:にそれぞれ100を入力
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左上のファイル→エクスポート→FBXを選択
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保存させたいファイルへ移動→左下のFBXをエクスポート→バージョンをFBX 6.1 ASCII→スムージング:面を選択
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名前を入力してFBXをインポートを選択
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Unreal Engineに戻り、インポート→インポートしたモデルデータを選択→Skeletal Meshのチェックをはずす→インポートを選択
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これでエラーなしでインポート可能なはずです。初心者なので、エラーがなくなる理由はわかりません。あしからず。



参考にさせていただいたサイト
Blender で UE4 用 3D モデルを作って Import するまでに守るべきことまとめ | rarilog
















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