この書籍で利用するモデルデータ(fbx)を直接インポートしようとすると、エラーが出てきた。
スムーシンググループがなんちゃらかんちゃら…
よくわからないけどBlenderを経由させると解決したので、メモを残しておきます。
Blenderとは→https://blender.jp/
まずBlenderを起動して、右上のアウトライナーにあるCubeを右クリック→削除を選択
左上のファイル→インポート→FBXを選択
モデルデータのあるフォルダへ移動→モデルデータをダブルクリックしてインポート
左上のトランスフォームの拡大縮小を2回クリックして、左下に拡大縮小を表示させる
X:Y:Z:にそれぞれ100を入力
左上のファイル→エクスポート→FBXを選択
保存させたいファイルへ移動→左下のFBXをエクスポート→バージョンをFBX 6.1 ASCII→スムージング:面を選択
名前を入力してFBXをインポートを選択
Unreal Engineに戻り、インポート→インポートしたモデルデータを選択→Skeletal Meshのチェックをはずす→インポートを選択
これでエラーなしでインポート可能なはずです。初心者なので、エラーがなくなる理由はわかりません。あしからず。
参考にさせていただいたサイト
Blender で UE4 用 3D モデルを作って Import するまでに守るべきことまとめ | rarilog